文学フリマで雑誌「アキディベ Vol.1」を販売した話(今さら過ぎる

<いまさらですが文学フリマに出展してた話>

 

f:id:neongenesis_ch:20140704152151p:plain

5月5日に参加した「文学フリマ
私の所属するサークル「アキディベ」でも雑誌を販売しました

「アキディベ Vol.1」創刊号(続くかわからない)

なぜか編集作業で力を使い果たした感があり、しばらく地下に潜る生活をしていたような。今読み直していると誤字脱字などひどいなあと思い申し訳なく思います。印刷コストなどもわかり、どういう作業でどこが難しくてなど、わかりました。無茶をした部分がありました。

分野も様々で多彩で才能ある関係者各位、寄稿いただいた方々にとても感謝しています。こちらから報酬などあげられるものではなく、自由寄稿の形で申し訳ない部分もあります。

印刷部数がわずかだったのですが、予約されてまだ渡せて無い方には近いうち渡したいです。

pdf版はネットで見れますが、やはり冊子で見るのが一番見やすくていいですね、と個人的に思いますね。配布用増刷も考えてます(ペイしない気がするが)

内容はえーと。
総合カルチャー、政治・文化・社会・批評・時事雑誌(謎)かもしれない

アキディベVol.1 発行に寄せて 
「アキディベ」紹介コーナー
仮想通貨(暗号通貨)の仕組み 大仏(@caffelover ) 5
仮想通貨マイニングをやってみた 佐藤達弘(@charlie_rebirth) 8
二次創作のススメ 哀川空(@skycrowb) 15
未解決事件の世界 大仏(@caffelover ) 17
女性とは何か @nomu8080 20
メイドカフェなう」-秋葉原を探索してみた ちゃーりー 27
ゴキブリと日本人 善浪栄一(@zennami) 32
これからの「働き方」論争 いちじく(@ichijiku_boy) 36
選挙における候補者交代はいかなる場合に行われるか @Ryueno 44
科学における捏造事件 佐藤達弘(@charlie_rebirth) 50
絞首台の抵抗 ~永山則夫と戦後社会~ 高橋祐太 54
月を星を見、服を脱ぎ ―魔女になる理由 谷崎榴美(@LUMITANizaki) 59
四コマ漫画 サークラ彼女」 銀雪(@ginsetsu) 62


レビュー
佐藤達弘『The Last Of Us』 64
メタルギア・ソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS』 65
哀川空 『愛のゆくえ』リチャード・ブローティガン 66
大仏 TV 番組『放送禁止』 67
高橋祐太 「遠藤周作」 69
銀雪 『キャバ嬢の社会学

----------------------------------------------------------------------

次回をどうしようかというのが懸念事項で、次回は11月

書きたい方(報酬無いです)がいれば、どういうテーマかにもよりますが、載せさせていただきたい。
基本的に、この取組は誰も儲かってませんwwwというか損してるww

基本誰でもウェルカム!!内容もいろいろアリかも!ただページ制限と載せれる人数制限アリ。そこらへん難しい。

 


(余談)300~500くらいで売りました。
他のサークルは高いと1500円とか1000円とかですよね。僕はなかなかそういうの手が出ないので、自分でもパッと見で手が出せそうな価格設定しましたが・・・・それくらいでやると、もちろん利益でないです。

 

 

pdfダウンロードはこちらからです。 

http://kie.nu/1_td