2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短編:ぼくらの補完

たゆたう波の間。 起きているとも寝ているとも言えない意識。おぼろげな意識。 そこで僕らは手を繋いでいた。 波は気持よく、そこに浮かんで溶けているような心地がした。いつしか僕は何も考えず、そこにただ「在る」ようになった。 隣にいるのは誰? わから…

今の日本の状況は民主党政権末期に似ている

今の日本の状況は民主党政権末期に似ていると思うのです。 あの時、日本人は誰もが「こいつら馬鹿か」っていうふうに政府首脳を思っていたわけですが。今も同じよう安倍は馬鹿かみたいな勢いで大衆の正義が振りかざされるわけです。 しかしこれってそもそも…

SF小説『幼年期の始まり』(Childhood's Begin) 設定

SF小説『幼年期の始まり』(Childhood's Begin) 「神は死んだ」 と思われていた。 が。神は昼寝をしていただけだった 22XX年 突如神は起きた 「よぉ人間ども?最近どうしてんだよ?モーセとかキリストとかムハンマドとかに言いつけ守ってんの??」 何も言…

【雑文】男性にとって結婚とは「購買」であるか?

ただのメモ 多くの年収を稼いで、結婚しているというのは 逆に多くの年収で結婚生活というのを購入しているということなのだろうか? 現代社会において、家庭を築いて子供を作るということは「強制」ではなく、「選択」である。もちろん選択と言いながら多く…