短編:ぼくらの補完

短編:ぼくらの補完

 たゆたう波の間。

起きているとも寝ているとも言えない意識。おぼろげな意識。 

そこで僕らは手を繋いでいた。波は気持よく、そこに浮かんで溶けているような心地がした。いつしか僕は何も考えず、そこにただ「在る」ようになった。

  隣にいるのは誰? わからない 温かい手?冷たい手?

 時折強く握られるようにも感じる。しばらく漂い、いつしか砂浜に打ち上げられた。「ねえ、・・・?」 何かが聞こえたが、言葉がうまくわからなかった。「ねえ、・・・した・・ある?」。・・・・よくわからない。

 「よくわからないよ。なんて言ってるの」

自然と言葉が出てきた。しばらく無言のあと。

「ねえ・・・キスしたこと、ある?」

キスしたことある?そう聞こえた。

あるようなないような。
「よくわからない」

「ねえ、キスしましょうよ」

いきなり唇が押し付けられた。息ができない。顔を見たら、知っている娘だった。嫌いじゃない。キスをしている。


「で、どうなのよ?」
「・・・・よくわからない」
意識はまだおぼろげだ。


・・・・そしてまたたゆたう。
砂浜で手をつないだまま、その娘と寝転んで夜空を見ていた。
夜空は血に染まり、星が流れ、美しかった。

(END)