プロットGLL-1

 22世紀

21世紀以降の急激な人口爆発、環境破壊のあとに生じた第二の危機、人類の高齢化と食料不足

国際的統一の下におかれた人間社会、その高度な統治の元で決定されたのは

・人類の継続的な断種
・総数規制

年齢、性別、地域ごとに断種率が決定され、ランダムに選ばれた人間は減らされていく

しかし、実際はその巨大な官僚機構の中で、乱数は調整されており、故意に断種を免れる者、免れる地域、団体、性別などが無数に存在していた。

それは確証なき差別として知られていた。

断種執行官であったKは、ある日自分の娘が断種対象となっていることを知る。
その執行日目前、彼は免れる方法を思いつく

「自然な生と繁殖」を標榜していた暴力的地下組織グループGLL(Green Life Liberation)に対し機密情報を渡すことを引き換えに、娘と家族の保護を得るのであった。

その情報は悪用されてしまう、国際政府の主要人物が次々と「断種」されていく。

主要な拠点もすべてテロによって壊滅、コンピューターネットワークも奪われてしまい、世界中のドローンやナノマシーンはGLLの支配の下に置かれることとなった。主要な政府人物はすべて粛清され、以降は断種は停止、繁殖や生存に制限は無くなった。

以降30年が経過した。

人類は再び深刻な食糧不足と頻発する大規模紛争の危機にあったのであった。

続く....


#登場人物
* コーネリアス・ショーン
 世界を覆す機密情報を売った男。娘を救うことはできたが、家族はGLLのテロに不遇にも巻き込まれ死亡。旧世界政府との革命運動時に左半身を負傷し、彼の腕や足はほぼ機械化(ナノマシン連動型、マイクロAI制御)されている。
 アフリカ大蜂起紛争時の、GLLによる大虐殺を知り、GLLに疑問を持ち始める。

* ナオミ・ショーン
 GLLの協力によって断種を免れた、Kの娘
 以降、GLL内部のエンジニアとしてドローン、ナノマシン関連のコア研究開発に携わる。

* アキラ
 旧世界政府の断種執行事務次官
 その断種の手法が革命後犯罪として認定され死刑の判決を受ける。だが、逃亡に成功し、以降、生体認証IDをナノマシン技術で偽装して逃げ続けている。
 
* ヒロト
 GLLによる解放によって断種を免れた元少年。しかし、彼らの破壊行為と現在の世界情勢に不満を持っている。ナミビアでの大規模人民蜂起に参加したが、仲間はすべてGLLによって殺害され、以降世界各地を転々とし、諜報および破壊活動をしている。
 GLL政府によるA級テロリスト認定。

* マッド
 本名・出身国籍不明。通称マッド。
 GLL革命の主導者の1人。世界政府の解体および新政府再構築に深く関わっている。
 
 
* ファーガスン
 食糧危機問題の解決のために、一国をすべて貸しきって食料生産技術の実験をしている科学者。遺伝子改良技術と、高カロリーの栄養食の生産によって飢餓の解消を目指している。
 彼の貸しきった国はその領土の90%が食料生産関係の施設、農場となっており、数百万人が労働に従事していると言われているが、内部の情報は公開されていない。